トレビアーン、ヌパンです!
今回は中々のディスカウントが効いた1号物件の不安要素について書き残そうと
安く買えるにはそれなりに理由がありますが、乗り越えれば乗り越えるだけ、洗礼されていくと思います。
- 客付け
- 井戸
- 汲み取りと浄化槽
- 一部雨漏り
- 屋根の板金の破損
- 不安は少ない方がいい
書いてみるとそれなりにヤバそうですね!笑
不安1.客付け
調整区域なので、アパートは周辺にありませんし、不動産屋も少し離れた所にあるので、賃貸需要があるかわかりません!笑
「客付け業者へのヒアリングをしよう」
と言われますが、それはやるべきでしょう。笑
おそらく聞いたところで「厳しいです。」と言われると思うので、気長に待ちます。
近くに複数法人があるので、そこが借り上げてくれればなーと。
小学校まで1.7kmですが、かなり近い方なのでそこをつけるか、車で通勤するファミリーをつければいいですね。
佐野市街地にも近く?4P可能姉妹なので、ゆったり暮らしたい人に刺さればなーと。
唯一の賃貸が故に、需要爆発、、、そんな妄想をしております。笑
まぁどうにかなるでしょう。
不安2.井戸
「震災の影響で井戸が崩れた?のか水があまりでなく、、、」
売買契約の時に言われ、若干血の気が引いた言葉です。笑
ですが、新しい井戸(100Aの塩ビのやつ)があったのを見たので
「ポンプと配管を買えれば直るんでね?」
と、タカを括っていますww
井戸系の情報を集めまくりましたが、9割は呼び水か配管かポンプのイカレらしいので、まぁ井戸が崩れてることはないでしょう(震)
崩れてたら井戸屋さんに直してもらいます(嫌)
使ってみてのお楽しみですね(怖)
不安3.汲み取りと、浄化槽
不安の3つ目はトイレが汲み取りなことです。
便槽が壊れてることはないと思いますので、簡易水洗化して、床作って無事に終わればいいなー。
それより生活排水の浄化槽が不安です。
なんせ情報が全くないので、、、
まぁ、無事でしょう!笑
不安4.一部雨漏り
前の記事にも書いた通り、元テナントの部分に雨漏りあとがあります。
それが多分雨水なので、オーバーフローだと信じています。笑
これはそんなに深刻ではないだろうと予測。
不安5.屋根板金
1階の屋根の板金が壊れている部分があるので、そこは自分で直します。
多分これくらいなら出来るなーって感じの壊れ具合なので。
もしダメそうなら、リッジウェイでも引いて終わりにしようかと。
不安は少ない方がいい!
当たり前ですね。笑
ですが、不安が少ない物件はシンプルに高いです。
価値が簡単に見えますからね。
ボロ戸建てをやるにあたり自分的には
- 事故物件じゃない
- 雨漏りヤバくない
- 傾きなし
- シロアリなし
これをクリアーしてる時点で、かなり贅沢だと思っています。
上下水なだけで最高級住宅ですよ。笑
どんな場所でも家賃を下げれば客付け出来ると信じてやってみて、検証します。
コメント