2021/12/24
トレビアーン、ヌパンです。
ボロ戸建てを見つけたら、そこで終わりにしてる人は多いのではないでしょうか?
その次のステップは問い合わせをすることです。
ボロ戸建ては見た目は綺麗でも、傾きが酷かったり、雨漏りがしてたりして、転身することもしばし。
なので、問い合わせをしてみましょう。
方法として二つあるので、紹介します。
- 電話
- メール
対して考えることもないのですが、次のステップとして書き残します。
目次
問い合わせ ①電話
一番確実なのは電話で聞くことです。
特に新着物件、お宝物件は絶対電話しましょう。
ここで一番手に内見が取れれば、それなりに有利に買い付けまでいけます。
急ぎではない物件は、不動産屋さんが暇そうな時間を狙って電話するのが吉ですね。
問い合わせ② メール
メールはシカトされることが多いですが、メールが丁寧な業者さんは親身になってくれます。
それに、人気のない売れ残ってる物件や、複数見て悩みたい時には便利です。
ネットにない写真なども見せてくれたり、地図なども送ってくれるので、1人でも物件の外側は見ることが可能です。
電話で問い合わせた後、メールをもらうことも可能です。
電話がレベルが高いと思う初心者の方は、メールで問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ボロ戸建てはまず問い合わせをしよう
ボロ戸建ては問い合わせしまくっても、大体玉砕してます。
まともなボロ戸建ては、宝くじですね
当たったら幸運です。
もしくは、廃墟再生の狂気を進むか
その前に物件の相場感を知るために、問い合わせの練習をするのが良いです。
「問い合わせしたら何を聞く?」ということは次の記事に書いておきます。
コメント